スウェーデンクローナの特徴とは? スウェーデンクローナでFXチャート・スワップ金利トレードで稼ぐ為替投資



・スウェーデンクローナ/円 日中チャート スウェーデンクローナ/円

・スウェーデンクローナ/円 5日チャート スウェーデンクローナ/円

・スウェーデンクローナ/円 3カ月チャート スウェーデンクローナ/円

・スウェーデンクローナ/円 1年チャート スウェーデンクローナ/円

スウェーデンクローナの特徴とは?

スウェーデンクローナはスウェーデンの通貨です。

スウェーデンクローナは、欧州景気に左右されやすく、ユーロとほぼ同じ値動きを辿る特徴があります。

なおEUには加盟していますが、統一通貨であるユーロには参加していませんので、スウェーデンクローナということになります。

また、国としての特徴としては豊かな福祉国家である一方、税負担の大きいことで知られていますが、財政赤字もなく安定的な成長率を保っています。

産業の特徴としては、農業のほか製造業で、高い技術力を生かした製品の輸出が経済を支えています。

輸出が占める経済の割合が大きいため、スウェーデンクローナの動向はユーロやドルに引っ張られる特徴があります。

知っている人は知っている通信機器メーカーのエリクソンや家電のエレクトロラックス社が有名です。

スウェーデンクローナの通貨としての特徴は、マイナー通貨にありがちな乱高下はあまりありません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。